種菌の販売ならびに育種、製造技術に関する業務提携について


平成19年7月5日
栽培者各位

                             

                           加藤食用きのこ研究所
                           代表取締役  加藤 明
                       山梨県南アルプス市野牛島2443-50
                        TEL. 055 285 1777
                        FAX. 055 285 1613


種菌の販売ならびに育種、種菌製造技術に関する業務提携のお知らせ

拝啓 盛夏の候、栽培者の皆様におかれましては益々のご繁栄のこととお喜び申し上げます。平素よりの格別のご愛顧を賜り、心より御礼を申し上げます。
 さて、このたび弊社では森産業株式会社と業務提携いたすこととなりました。業務提携の内容は表題の通りであります。具体的には弊社が製造する種菌の系統の内 数種の系統 を当社および森産業株式会社において販売することになります。販売する種菌は従来通り当社で製造した種菌であります。販売後のご指導等も当社にて従来通り行います。今まで当社よりご購入いただいております栽培者におかれましては今まで同様に当社にご用命くださるようにお願い申し上げます。
 技術提携により森産業の長年にわたり蓄積された培養技術、販売体制と当社の得意とする年内発生の可能なオガ種菌培養技術、及び新品種開発技術との結合により、より素晴らしい原木栽培種菌を皆様にご提供できると確信しております。
 社員一同一団となり、原木しいたけの発展に微力ながら邁進していく所存でありますので皆様のご支援、ご鞭撻を今後とも宜しくお願い申し上げます。
 詳細につきましてはお問い合わせの程お願い申し上げます。

敬具


岐阜県・しいたけブラザーズ様がNHKの番組で紹介されました

紹介されたきのこは、弊社のH253です

弊社の種菌をお使い頂いております、岐阜県のしいたけブラザーズ様がNHKの番組で紹介されました。横田尚人様を代表とし、若きご兄弟三人で力を合わせて原木栽培に取り組んでいらっしゃる様子が熱く感動的に紹介されました。番組で紹介された椎茸は、弊社の夏菌H253です。横田様の高度な技術によりみごとなきのこが画面いっぱいに並びました。好評につき再放送もされました。
番組名:たべもの新世紀
放送局:NHK教育テレビ


しいたけブラザーズ様ご出演「たべもの新世紀」を見逃してしまった方へ

しいたけブラザーズ様ご出演の、NHK「たべもの新世紀」を残念ながら見逃してしまった方は、弊社で録画致しましたテープ・CDをお貸し致します。お気軽にご連絡下さい。


発生状況を直接ご覧下さい

見て頂ければきっとご満足頂けます

弊社では、皆様から寄せられるご要望にお答えするべく新品種の開発に全力投球しております。その甲斐あり、毎年、収量、形状、色、湿度等々期待通りの品種を開発しております。そのうち、高温性、中温性、低温性等お客様の地域にあった品種をご提供しております。直接発生状況をご覧頂くのが一番納得して頂けるのではないかと考え、各品種を弊社試験榾場にて発生させております。
是非一度ご覧下さい。ご都合が付かずお越し頂けない方は、写真、資料等お送り致しますので、ご連絡下さい。